スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイト作成に役立つソフト 

携帯サイトを作成する際に役立つ無料ソフトは多くあります。

Vector
国内最大級のダウンロードソフト総合紹介サイトです。
フリーソフトも多く紹介されています。

携帯サイトを作る上で絵文字の使用は欠かせません。

えもパレ
DoCoMo/au/J-Phoneの3キャリアに対応しています。
簡単操作でクリップボードにコピー可能なので重宝しています。

i-PALLET PPC
i-PALLETはi-mode対応のホームページを作る際の絵文字入力を補助するツールです。マウスによる操作はもちろん、キーボードのみでも操作できるように設計しました。

PCと違い携帯サイトは若年層もターゲットになってきます。
顔文字も効果的に利用したいですね。

顔文字パーティー
個性的な顔文字を約7000個収録したシステム辞書をダウンロードできます。


鬼ブログランキング

 ← クリック協力お願いします!

スポンサーサイト

サイトを作成する 

さて実際に携帯を作成します。

実際にPCのホームページを作成したことのある方なら30分もあれば作成できるでしょう。

HTMLについて知識が無い方はこの本を使ったらいいでしょう。
私もPCの横にこの本があります。何かと便利ですよ。

「HTMLポケットリファレンス」




またホームページ作成ソフトも多く出ています。
携帯サイトのフォーマットも多く収録されているので、
数ステップで携帯サイトが作成できます。
私もホープページビルダーを使用していますがとても便利!
売り上げNo1の理由がわかります。
「ホームページビルダー10」





ホームページでHTML入門のページもあります。
無料で公開されてますので利用しましょう!
30分間HTML入門
とほほのWWW入門
携帯電話ホームページ作成入門

鬼ブログランキング参加中です!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。